夜にダンス

‪こんな時間に眠れないなあと悩んでいる夜はとても久しぶりでいろんなことを考えてしまう‬。遠くから近くに、近くから遠くに。今はそんな気分じゃなくてもまた会いたいと思ったときにちゃんと会えるのかな。新しいコートを買おうか悩んでいるあいだに色んなことが遠くなってしまう。そのぶん近くなることもたくさんあるけれど、それでいいのかわからない。いや、いいと思ってるんだけどやっぱり簡単には思い切れない。

新しい服を買って好きな人に会いたい。もう少し変わりたいと毎日毎日思っている。もう何ヶ月ちゃんと音楽を聴いてないだろうか。再生ボタンを押すときに勇気がいるのさ〜〜。眠れない夜は厄介だなー。こんなだから毎日疲れ果てて寝ることを選ぶんだ。

DSを充電しないと。でも少しづつ眠くなってきて、動くのが億劫。眠気が遠ざかる気がしていやだ。好きすぎて夢みたいだから消えてしまわないように結び目を探しては強く強く結んでほしいといつも思う。絶対になくしたくないものはちゃんと持っている。だからまだ大丈夫かな。なんにもいらなかったときより素晴らしい日々。

もらった花は全部枯らした

たくさんの素敵なものや愛しいものを捨てて今の場所に立っている!と思う。

そのぶんだけの価値はあるかな〜。

いろんなことを考える前に睡魔がやってきてしまう今日も。目の前にあるものは手に取れるぶんだけのもの。自分の手の上に乗るものだけしか大切にできない。なんとなく悩む日もあるよね。

ねむすぎるからとりあえず今日もおやすみなさい。こっちをむいてよ少し話そう。

おやすみ/ラブリーサマーちゃん - YouTube

恋人っぴを泣かせてしまったので反省している。

とても疲れている。まっとうなご飯が食べたい。ゆっくり寝たい。ゆっくり過ごしたい。誰にもふりまわされたくない。

大切にするやり方がわからないなんて甘えだもんね〜。

とりあえず寝よう…。そろそろ睡眠不足で死ぬかもしれないので。

心の中で恋人っぴにあやまりつつ寝る。

おやうに。

普通の恋

過去と今を比べる必要なんてないかもなーとか思うけど、やっぱりどうしても思ってしまった。(寝不足すぎて日本語合ってない感あるけどまあいっか)

今まで何度か恋愛してきた中で、ここまで素直で優しくてあったかくて幸せな気持ちになれたことがあっただろうか、いや、ない。

恋人っぴがまっすぐすぎて、どれだけひねくれてみようが怒ってみようが泣いてみようが、一緒にいたらだんだんとシューーってまっすぐな方向に自然と寄り添ってゆくような不思議で新しくて心地よい感覚がある。

まあわたしはまだぜんぜん子どもだからまたすぐにひねくれたりするんだけど、もうぜんぜん曲がんない。恋人っぴは曲がらない。頑固とかじゃなくてひたすらものすごくまっすぐ伸びる柔らかい線みたいなそんな感じ。それにひっぱられてる感じ。

怒ったら倍怒られたり、泣いたら倍泣かれたりさらに怒られたり、こっちが曲がったら向こうは完全に反対方向に曲がっていってどうにもならなくなったり、みたいなことでしか返ってこなかったものが、ものすごくまっすぐ返ってくるわけです。ものすごくまっとうな返事や態度で返ってくる。しかもものすごく優しく落ち着いた態度で。今までの自分の世界からしたらなんかもう拍子抜けしそうなくらいまっすぐなんだけど、うーん、人に言ってもわかりにくいよな…。

まあとにかくわたしは感動している。毎日。話をちゃんと聞いてくれる人。抱きしめてくれる人。すぐ怒らない人。甘えさせてくれる人。落ち着かせてくれる人。楽しめる人。受け入れてくれる人。たぶん小さなことなのにすごく大きく感じる。

そういう風に相手に受け止めてもらっていると感じると自分の心にも余裕が生まれるのか、わたしの少ないキャパの中でも、いつもより少し多く、こういうことしたら喜ぶかな?こういうことしたら楽しいかな?こういうことしたいなー、こんなこと話したいなー、会いたいなーっていうことがものすごく自然とぽろぽろ出てくる。それがすんごくうれしい楽しい大好き!って感じで幸せーーってなる。前はそんなこと考える余裕なかったしめっちゃがんばって考えないと出てこなかった。今はスッと出てくる。街を歩いたりコンビニに行ったりぼーっとしたりしてるとぽやーっと出てくる。

まっとうな恋愛、と呼ぶのはおかしいかもしれないけれど、まさにそういうものを感じる。というかこれはアレか。普通の恋だ。

普通に抱き合って、普通に甘えあって、普通にケンカして、泣いたり、笑ったりしたの。これはどこにでもある。誰にでもある。そんなありきたりな当たり前のお話。これはどこにでもある。聞いたことある。そんなありきたりなつまらないお話。普通の恋。

どこにでもある、と聴きながらどこにでもあるとは思えなかったものが今ものすごく近くにある幸せ。毎日が尊い

めっちゃ眠いけど今日もがんばろ…。

おはうに。

futsu no koi - YouTube

大人になりたい

‪怒ってたのもどこかに消えてしまって今はただただおなかがすいている‬。食べ逃したモスバーガー。本当は、本当は、って何度も何度も言ってたら本当のことがなくなっちゃうよ。そんなことを言う前にしたいことはすぐにしてしまいたいのに。意地はって怒って悲しんでるうちにできることがたくさんあるのに。でも嫌なことは嫌だし、悲しいことは悲しいし、その事実はどう我慢しても見方を変えても変わらないし。より良く一緒にいたいっていうのはわがままなのかなー。そのままでいいよって言いたいけど言えない。好きだから。好きだから。好きだから。

とりあえずおなかがすいた。こんな時間に餃子とビールをぶちぎめたい。山盛り食べたい。ラーメンも食べたい。今夜は恋人っぴも寝てるしとっとと帰ってとっとと寝よう。ラーメンと餃子とビールは恋人っぴと食べたい。