好きなバンドの解散ライブは見たくないけど好きな人が死ぬところはちゃんと見てないといけない

みたいな感じ。 終わってゆくものがこの世で一番大嫌いで、恋も友情も映画もマンガも小説もテレビもライブも終わる瞬間がものすごく嫌だった。 ああ、これもやっぱり終わるのか、終わらないものはないのか、と思い続けながら24年間生きてきた。 あと数日でわ…

生活をよくしていく

部屋のカーテンとラグとベッドカバーを一気に全部変えた。年末に大掃除をしていたら急にスパーンとひらめいて、今年はもっと生活をよくしていこう、とりあえずこの部屋をもっといいものにしよう、と思った。 今まではそういうことに全く興味がなくて、寝ると…

夜と霧

なんとなくギターに触る気になれなくて好きなバンドの新しいPVも見れなくて焦燥感を感じたり寂しくなったりもするけれどそれを悪いことだと思うのはやめようと思った。

ハム速みてるおっさん

人を信じるということが苦行すぎる!と思う。本気で信じて裏切られて本気で悲しくて本気で嫌になったからといってそこで死ねるわけじゃないしリセットボタンも押せないならどうにかしてそこから少しでもなんとかしていい日々を過ごせるように努力するしかな…

今日こそはという毎日を

某女の子が言っていた言葉の意味を痛感する朝だなー。昔は休むことが何よりも好きだったけど最近はそうでもないみたい。ぼーっとする頭で考えてもいいことはひとつも出てこないような気がするから早く寝たいんだけど、疲れてもないから目が冴えてしまう。こ…

my nasty love.

最安値のセンチメンタルで深夜のタクシーの車内は満タンで、プリウスより断然かたいシートに無理やり身をもたせかけていたら恋人のことを思い出した。今すぐキスがしたくて泣きそうだった。 たくさんの欠陥、と言うには切なすぎる気持ちのどうしようもなさが…

白目がちな毎日

叶わない夢の話をするのは楽しい、という話。叶わないことばかりをタクシーでちょっとの距離で話せるのはとても幸せということ。遠くにいるのはやっぱりサイテー。今日の感想。白目がちな毎日。

ハッピーセットみたいな毎日送りたい

0か100でしかはかれない悪い癖が治らないのならもういっそのこと徹底して0か100でやっていくしかないのでは。と思ったり。愛とはなんなのか。考える時間がわたしにはあまりないのでかわりにお金を燃やしてみたり燃やされてみたり。ハッピーセットみたいな毎…

冷めたラテに牛乳の膜

夜明けの美しさは人生以上で人生未満、ってなんの本の話だっけ。そんな夜です。疑いを知らないやけに澄んだ青空〜ってなつかしいなこの曲。急に思い出した。とりあえず帰ったらすぐ寝よう。おやうに。

ネトストキャノンボール2016

またなにかイベントをやるとしたらタイトルはネトスト系じゃないのにしたいな〜、とうっすらうっすら思っていたのですが、あの夏から1年経ってまたさらにもう1年が経とうとしている今現在もネトストに悩む日々なので、やっぱりネトストキャノンボールかなと…

夢を売るのが仕事だからディズニーランドに憧れてる

何もしたくないこの状況や夢のように過ぎてゆく毎日、素直になれなさすぎる恋も誰かが振りまいてくれる愛を浴びるだけの瞬間も、全部なんか肯定できてしまえそうな気がした。朝起きて夜寝て。好きな口紅を塗って歩いて。それだけで特別に幸せな気分でいられ…

熱海

かの有名な夏目グミ氏のように強欲な女になろうと思ってシャネルのリップグロスを買った。常にポケットに入れておいて5秒おきに塗りなおす。強欲というのは精神的なことであってビッチと罵られようがメンヘラと呼ばれようが自ら愛を掴みに行く女のことです。…

クリスマスの再来

スパンクハッピーは楽しいときも悲しいときも、幸せなときも不幸せなときも、いつ聴いても必ずステキに聴こえるからいいな。このあいだのラブソング大会ではプレゼント交換があって各自がオススメのCDを焼いて持っていくことになっていたのでわたしはスパン…

きみんちのおふろ

たぶんすぐ忘れてしまうから書いておく。 弾き語りなんて興味なかったけど面白かったよって言ってもらえてうれしかった。 またライブしよーって思った。 おやすみ。

水際に君がいる

あんなデートもこんなデートもぜんぶもう帰ってこないと思えば愛しいけれど多分またしてみてもきっともう楽しくない。永遠に失われてしまった愛してる.comを聴きながらもう慣れた一人で歩く街を愛してる。新しい街に行きたい。絶対に伝わらないのに歌を愛し…

ボニーとクライドは今夜も夢中

ながいひる企画が終わった。楽しかったです。あんな素敵な場に出させてもらえて本当に感謝しかない。にたないけんの歌は最高だしながいひるは最高の古本屋だという最高の事実にまみれてたくさん笑ったりドキドキしたり泣きたくなったりいろんなこと思い出し…

日曜日の憂鬱

ネトストキャノンボール2015が終わりました。ありがとうございました。本当に楽しい一日と夜でした。来てくださった方、出てくださった方、ネガポジのスタッフさんたち。あそこにいた全員の顔をわたしは思い出すことができます。本当にありがとうございまし…

ウォークマンにあゆを入れて

朝寝坊朝帰りスーツケース重くてもつれだして5時の始発には乗れるけど11時の普通電車には乗れない。一本逃して次の快速、が好きだ。

抱きしめてせきこんこん

水分不足で頭が痛い。寝起きでのぞいたツイッターに千夏クレイジーの素晴らしさが載っていた。うつしたりしないから、抱きしめてせきこんこん。実体験に基づく歌ほど素敵なものはない。すこしのぞいた雲のすきまは目が覚めるよなブルー。仕事もサボって洗濯…

夜のラヴパンク

8/9。ホシヲさんにわたしの核心ど真ん中をつかれてしまい、わたしはレッドボックスのど真ん中で泣き出しそうになった。いや、悪い意味じゃなくて良い意味で。ホシヲさんやっぱすごすぎでしょ…と思った。ものすごくうれしかった。本当にうれしかった。 ずーっ…

テレビのニュースより聞こえるの

あんなにはやく帰りたい帰りたいと思っていたのにいざ帰りの時間が近づいてくるとさみしくてしょうがない。東京は遠いからかなしい。ここにはない明日や明後日が恋しくて、ルノアールでぼーっとしてたら熱いお茶が出てきた。寒い。熱い。さみしい。真夏の昼…

東京の水の味

昨晩は前野健太のライブに行って、帰りに友達とサクッと飲んだら久しぶりのお酒でまあまあ酔っぱらってしまい、酔っぱらうとコンビニに寄ってアイスやチョコを買い込んでしまう悪癖が発生して大きなコンビニの袋をひきずりながら新宿のホテルに帰宅。もうあ…

ハローアゲイン - 最終少女ひかさについての雑記2

最終少女ひかさに出会ってやっと1年くらいが経った。 彼らを初めて見たとき、彼らのことなんにも知らなくて、YouTubeの動画さえ見たことなかったし、名前すらライブの直前になって初めて目にして、なんか変な名前だなあ、どんな人かなあ、なんてことをめちゃ…

ハートじかけのオンガク

大好きな人に会って好きな人が増えた。なんて幸せなことだろう。全てのものごとがいつまで続くのかわからないけれどこの愛が私がいつか死ぬときまでずっと続けばいいと思う。そんなことを思いつつもう今何が起きてもいい!いつでも死ねる!ってくらいやりき…

チョコクリームサンドビスケット

外に出て人に会うというのはやっぱり幸せなことだよな。 あんな風にまた思いがけなくて幸せな出会いがあったり誰かが目の前にいてくれたり泣いてくれたりなんてことがあるなんてあるなんてあるなんて。びっくりした。うれしかった。緊張でうろ覚えのステージ…

Why Don't You Wanna Dance?

倉敷という退屈な街で、彼らに出会って同じ時代を生きていられるのは紛れもなく最高の幸せ。なんてことを初めて思った今日の帰り道。 凝り固まっていた頭が、久しぶりに気持ちよくお酒を飲んだらいい感じにほぐれてきた。踊りたくないわけがない。いいライブ…

パイプユニッシュ買って帰ろう

パイプユニッシュのことなどを歌っていたら15時。朝からバラ園や買い物など行きたかったのに。今日と明日はお休みだハッピー。今夜はモニエレ企画一発目。久しぶりにカフェテリアが見れるから楽しみだな!そろそろ外に出てちょっとだけでも買い物して行こう…

消えてギター

「買うほどのものじゃないと思うけど君の好きなアーティストのインタビューが載っているからよかったらここで読んでいくかい」と言われてなんて気が利いているんだろうおまけに愛と優しさしか感じないすごい!と感動しながらこれは甘えさせていただくしかな…

狸小路2丁目

インターネットは好きだけど嫌いだし、会ってやっと話せることがあってとてもうれしかった。ほっといたらモヤモヤとしたものがどんどんたまっていく日々を言葉やモノやお金や気持ちに変えて消化、消費しなければ。それでも多分私が言いたいことなんてそんな…

ぼくはきみのうつくしさしか知らない

あれもこれもそれもまだ全然終わってないし全然始まってない、とか思いながら寝落ちした。帰ったらきっと灼熱地獄が待っているだろうし、なんかものすごくスイカ食べたい。ぼくはきみのうつくしさしか知らない。 頭も身体も疲れてる気がする、だって何も出て…