ほにゃほにゃほにゃ

ひかさの解散が受け入れられなくて何も言えない。 春なのに寒すぎた札幌を思い出す。但野さんの誕生日を思い出す。東京で食べた蒙古タンメンを思い出す。梅田で見た猫を思い出す。札幌で食べたみそラーメンを思い出す。 あけがたの美しさは人生以上人生未満。…

好きなバンドの解散ライブは見たくないけど好きな人が死ぬところはちゃんと見てないといけない

みたいな感じ。 終わってゆくものがこの世で一番大嫌いで、恋も友情も映画もマンガも小説もテレビもライブも終わる瞬間がものすごく嫌だった。 ああ、これもやっぱり終わるのか、終わらないものはないのか、と思い続けながら24年間生きてきた。 あと数日でわ…

夜にダンス

‪こんな時間に眠れないなあと悩んでいる夜はとても久しぶりでいろんなことを考えてしまう‬。遠くから近くに、近くから遠くに。今はそんな気分じゃなくてもまた会いたいと思ったときにちゃんと会えるのかな。新しいコートを買おうか悩んでいるあいだに色んな…

もらった花は全部枯らした

たくさんの素敵なものや愛しいものを捨てて今の場所に立っている!と思う。 そのぶんだけの価値はあるかな〜。 いろんなことを考える前に睡魔がやってきてしまう今日も。目の前にあるものは手に取れるぶんだけのもの。自分の手の上に乗るものだけしか大切に…

ハンドメイドホーム

バイトのぶんのお金はしょせんあぶく銭と思って自分や人のためにガンガン使うことにしてるんだけど、年末年始の休みがあったあいだのお給料はきっと少ないだろうなーと思ってさっき見てみたら思ったよりたくさん入っていたので、なんか自分ってけっこうがん…

生活をよくしていく

部屋のカーテンとラグとベッドカバーを一気に全部変えた。年末に大掃除をしていたら急にスパーンとひらめいて、今年はもっと生活をよくしていこう、とりあえずこの部屋をもっといいものにしよう、と思った。 今まではそういうことに全く興味がなくて、寝ると…

愛の跡地

たくさんの美しい朝を失っても悲しまない、急にそんなことを思った。失ったものを数えたり手に入れたものの価値をはかったりするなんてバカみたいだ。どうしようもなく愛しくなったりどうしようもなく悲しくなったりすることだけが本当のことであとは誰にも…

夜と霧

なんとなくギターに触る気になれなくて好きなバンドの新しいPVも見れなくて焦燥感を感じたり寂しくなったりもするけれどそれを悪いことだと思うのはやめようと思った。

バンドなんかやらなくてすむのさ

自分の努力をドブに捨てるようなことはしてはいけないと思った。もっと丁寧なやり方があるんだろうなー。 ねむくて何も考えられなくなってきた。おやうに。

豊平川よ

純度100%になりたい。色んなこと思い出した。守ってあげられることなんてひとつもないかもしれないけど、守ろうとしなきゃ始まらないね。真冬の君の街はどんな色なの! 失くさずにやっていきたいな。それだけだね。

絶対絶望絶好調

まるっと全部変わってしまいたい。 今まで経験してきたことなんて何にも役に立たないんじゃないの?優しさも強さも何もかもが足りてないよ〜。経験値稼ぎレベル上げの毎日にさえここからじゃまだまだ遠いよ。 とりあえず眠すぎるから寝るけど明日の朝はとっ…

ハム速みてるおっさん

人を信じるということが苦行すぎる!と思う。本気で信じて裏切られて本気で悲しくて本気で嫌になったからといってそこで死ねるわけじゃないしリセットボタンも押せないならどうにかしてそこから少しでもなんとかしていい日々を過ごせるように努力するしかな…

さよなら 甘い街 わたしをくれた人

℃-uteの夢幻クライマックスが美しすぎて有線から流れてくると思わず泣きそうになってしまうから流さないでくれ〜〜でも聴きたい聴いてほしい〜〜というジレンマ。 今までの人生がなんだったの?ってなるくらいの気持ちに毎日負けないように生きてるつもりな…

仕事がない日は行くとこない

魔法は使えないけどなんとか生きてる毎日。別に好きじゃないお客さんの言うことがけっこう的を得ている感じでふむふむと思ったり。 本気でがんばって身をすり減らしていくことは美しいかもしれないけれどそんなの無理で、適度に力を抜いて取り組むことも必要…

天井の染みを数えている間に

夜はいつも魔物なので、わたしはいつも短い朝とながいながい昼のことだけ見ていたい。眠っているあいだに、天井の染みを数えている間に、変わってしまうことなんて全部どうでもいいや。

今日こそはという毎日を

某女の子が言っていた言葉の意味を痛感する朝だなー。昔は休むことが何よりも好きだったけど最近はそうでもないみたい。ぼーっとする頭で考えてもいいことはひとつも出てこないような気がするから早く寝たいんだけど、疲れてもないから目が冴えてしまう。こ…

あたらしい朝

「自分が楽に仕事をできるようになったらいいよ」と言ってくれた先輩の言葉はずっと忘れられないと思う。そんな考えがあるなんて自分では全く想像もできなかった。楽に、というのは手を抜くということではなく、自分がいる状況をいかに過ごしやすくしていく…

キラキラ君の毎日が大切さ

お盆はネトストキャノンボールがあってそれ以外は毎日恋人っぴに会ってて本当に楽しかった。ネトストについてはまたゆっくり書こうかな。なんて思ってるうちにあっという間に時間は過ぎてしまうんだけど。とりあえず今日はそろそろ寝ようかな。明日の朝もと…

明日の朝もとても早い

毎日毎日毎日毎日どんな人を見てもどんなことを言われても、恋人っぴより素敵な人はいないと思う。 おニューのシャツとおニューの水着を着た恋人っぴがとってもかわいかったので、やっぱりもうちょっと一緒にいたかったな、と思ったら急に泣きそうなくらいさ…

退屈シート

おちこんできた、常に正しい選択をしたい、他のことに流されたくない、気にすることが少しでも少なくなれば幸せなのだろうか、って海行って帰ってなんでこんなモードになってるんや〜。自分が子どもすぎていつもどうしたらいいかわからなくなってしまう。そ…

水玉ワンピース、髪留め蛍光カラー

今日新しく買ったばかりのワンピースをさっそく恋人っぴに会うために着ていけて幸せだった。 ネトストキャノンボールまであと2週間! ライブってなんだっけ? それを思い出したいな。 たどたどしい手つきでおさえるCコードみたいに進む今の時間をずっと歌え…

明るすぎる街は朝の光の中

言葉なんてもう使いたくない夜だな。 幸せを恐れる者は幸せになれない、なんて言葉に本気で怯える夜が来るなんて全く想像もしてなかった。 未だに私は本当に子どもみたいで、情緒がぜんぜん年齢に追いついてない。ごちゃごちゃ考えるより先に思ったように伝…

あったかくなる前に出かけようと思った

愛とはなんなのか考える時間がわたしにはあんまりない。現在地がどこなのかもわからないままいつも勝手に過ぎてゆく日々! 確かなものなんてどこにもないけどほんのちょっと大切な今の時間が生きてる時間を延ばしてくれる。 美しい音を出すためにがんばる人…

よごれきったわたしのために

もう外が明るくて、さすがに今日は疲れたな〜って思う。 きせつの通りみち by nasuko429 | Free Listening on SoundCloud 今日のライブで一緒だったつむちゃんがやっていたこの曲のカバーがものすごくよかった。久しぶりにライブ中に泣いてしまった…。 待っ…

誰にもわかってほしくないから日記に書かない幸せ

この動画の4:28の瞬間の美しさだけで人生のすべてを語れてしまいそうな気持ちになる! 大森靖子 @夏の魔物 2014年7月21日 - YouTube ひとりじめしたいなんて言わないけど、わたしの中のあなただけはいつだってひとりじめ。だれにも教えてあげないし、わたし…

とうふ屋ドリフト

完全にねむすぎる今のこの状況が、この2日間の全てを物語っている。楽しかったな、きもちいーな。寝る前の会話が頭文字Dで幸せだなんて誰が予測したことか。 もう限界にねむいけど、がんばって歯磨きしてねるぞ。おやうに。

チョコクリームサンドビスケット

深夜三時、恋人っぴの電話番号をやっと携帯電話に登録しながら帰宅する。こんな気持ちがひどくまろやかに感じられてしまうのはわたしが寝不足だからなのか、本当にそんな気持ちなのか。自分の恋人が世界一最高!ってこんなにも心底思えるものなんだなあ、と…

キスだけで死んじゃうね

恋人っぴがかわいすぎて1分前までのくだらないこと暗いことやなこと悲しいことなんて一瞬でぜんぶどっかいった〜。脳みそがぽわーっとするのは幸せすぎるのか風邪薬が効いてきたのかなんなのか。どっちもか! 毎日少しづつ磨かれて心が丸くなっていけるなら…

抱きしめてせきこんこん

寝不足が続きすぎていたのか思いっきり風邪をもらってしまい、なんかしんどいなーと思ったらばっちり熱まで出てきたからどん引きしてる!もうなんで風邪なんかひくの〜。 体調管理できてない自分が悪いんだけど、完全にタイミングが悪いし明らかに人からうつ…

キスする前に

aikoの「キスする前に」という曲の“毎日二人がもらえる決まった時間/甘く使うのも泣いてみるのも自由”という歌詞が死ぬほど好きなんだけど、ほんとにその通りだな〜と思うことばかりの毎日。 あと“恐れることは何もない/今は二人だけの世界/嘘をつく本当…