運命とちょっと違う君が

恋人っぴがつれていってくれた小さな小屋の夜みたいな、決定的に何かが変わった夜があって、大切な夜があって、かけがえなくて愛しくて、そういうのが一緒だったらいいなと思う。 交換可能ではないこの感じが一緒だったらいいな。 大切なのに大切にできない…

映画と雨降りの朝

恋人とケンカしまくるのやめたい。 こっちのケツを叩くくらいの度胸がある男でいろ、という話。性癖の話ではなく、性格の問題?かな?恋人にお父さんを求めているのは悪癖だとは思うんだけど治らない〜。 ケンカなんか時間のムダ!でもないんだろうけどなる…

ほにゃほにゃほにゃ

ひかさの解散が受け入れられなくて何も言えない。 春なのに寒すぎた札幌を思い出す。但野さんの誕生日を思い出す。東京で食べた蒙古タンメンを思い出す。梅田で見た猫を思い出す。札幌で食べたみそラーメンを思い出す。 あけがたの美しさは人生以上人生未満。…

好きなバンドの解散ライブは見たくないけど好きな人が死ぬところはちゃんと見てないといけない

みたいな感じ。 終わってゆくものがこの世で一番大嫌いで、恋も友情も映画もマンガも小説もテレビもライブも終わる瞬間がものすごく嫌だった。 ああ、これもやっぱり終わるのか、終わらないものはないのか、と思い続けながら24年間生きてきた。 あと数日でわ…

昔のキラキラ

わたしのiPhoneのカメラロールには約2万9千枚の写真が入っていて、たまにそのあまりにも多すぎる写真を整理しようと思って昔の写真を見返したりするのだけれど、そのたびに昔のキラキラしたものたちを思い出して切なくなったりうれしくなったりして、やっぱ…

夜にダンス

‪こんな時間に眠れないなあと悩んでいる夜はとても久しぶりでいろんなことを考えてしまう‬。遠くから近くに、近くから遠くに。今はそんな気分じゃなくてもまた会いたいと思ったときにちゃんと会えるのかな。新しいコートを買おうか悩んでいるあいだに色んな…

もらった花は全部枯らした

たくさんの素敵なものや愛しいものを捨てて今の場所に立っている!と思う。 そのぶんだけの価値はあるかな〜。 いろんなことを考える前に睡魔がやってきてしまう今日も。目の前にあるものは手に取れるぶんだけのもの。自分の手の上に乗るものだけしか大切に…

恋人っぴを泣かせてしまったので反省している。 とても疲れている。まっとうなご飯が食べたい。ゆっくり寝たい。ゆっくり過ごしたい。誰にもふりまわされたくない。 大切にするやり方がわからないなんて甘えだもんね〜。 とりあえず寝よう…。そろそろ睡眠不…

普通の恋

過去と今を比べる必要なんてないかもなーとか思うけど、やっぱりどうしても思ってしまった。(寝不足すぎて日本語合ってない感あるけどまあいっか) 今まで何度か恋愛してきた中で、ここまで素直で優しくてあったかくて幸せな気持ちになれたことがあっただろ…

大人になりたい

‪怒ってたのもどこかに消えてしまって今はただただおなかがすいている‬。食べ逃したモスバーガー。本当は、本当は、って何度も何度も言ってたら本当のことがなくなっちゃうよ。そんなことを言う前にしたいことはすぐにしてしまいたいのに。意地はって怒って…

昼ドラみたいなのはやだな

恋人っぴ愛してる。何があってもずーっと一緒にいたいよー。 話を聞いてくれて手伝ってくれて抱っこしてくれて手を繋いでくれて一緒に眠ってご飯を食べてあれしてこれしてるうちに1日はあっという間に終わってしまう。 色んなことを考えたいけど忙しくてそれ…

お茶碗

今日は久しぶりに休みの日に早起きできたけど特に何かするわけでもなく、食べたかったものを食べてあてもなくぶらぶらしたり少し買い物したり、ゲームしたりごはん買ってホテル行ったりと、ものすごく平凡な1日って感じだった。早起きしたんだしもっと何かす…

ハンドメイドホーム

バイトのぶんのお金はしょせんあぶく銭と思って自分や人のためにガンガン使うことにしてるんだけど、年末年始の休みがあったあいだのお給料はきっと少ないだろうなーと思ってさっき見てみたら思ったよりたくさん入っていたので、なんか自分ってけっこうがん…

抱きしめてせきこんこん

こんなことが言えるくらい甘えているとか自分にもこんなことが言えるんだとか、言えるのは今のうちしかないとかいつかはもっと大人になってそんなこと言えなくなるとか。 セックスをしたら全身の凝りがほどけてちょっと素直になれる。怒る暇があるならセック…

生活をよくしていく

部屋のカーテンとラグとベッドカバーを一気に全部変えた。年末に大掃除をしていたら急にスパーンとひらめいて、今年はもっと生活をよくしていこう、とりあえずこの部屋をもっといいものにしよう、と思った。 今まではそういうことに全く興味がなくて、寝ると…

何かを失っても何かを手に入れることはできるし、というか失わないと手に入らないのかな?という感じに失ってはまた新しいものがこちらへやってくる。 失わないと新しいものが手に入らないのなら、自分の持てるキャパを増やしていくのが一番いいのかな?そん…

夢ばかり見てる夢の中

本当の本当の本当の愛だけが欲しい!! って言ってもわからない人にはわからないんだなあ。なまぬるいドキドキなんか一切求めてないからこの身体全部あげてもいいなくしてもいいちぎれてもいいくらい愛し愛されたい。さみしさに追い抜かれそうになったらうれ…

愛の跡地

たくさんの美しい朝を失っても悲しまない、急にそんなことを思った。失ったものを数えたり手に入れたものの価値をはかったりするなんてバカみたいだ。どうしようもなく愛しくなったりどうしようもなく悲しくなったりすることだけが本当のことであとは誰にも…

夜と霧

なんとなくギターに触る気になれなくて好きなバンドの新しいPVも見れなくて焦燥感を感じたり寂しくなったりもするけれどそれを悪いことだと思うのはやめようと思った。

カプチーノ

こんなにも甘えたり自分をさらけ出したりできる恋人は初めてで、甘えきった声を出しているときの自分を思い出してすこし笑えてくる。素直に好きと言えることがとても幸せで心地よいと思う。抱きしめてもらうだけで胸がいっぱいになる。抱きしめて、と言える…

ラララのピピピ

いつもお金を出してもらったり何かをしてもらうことが当たり前?の世界にいるから、せめて自分の恋人っぴには自分からいろんなことをしてあげたいなと思ってひとまずデートのときは積極的にいろんなお金を払うようにしているんだけれど、このあいだ色んな女…

卵とじ

‪誰かと付き合っててこんなにも他の異性に興味なくなるの初めてだし‬恋人っぴのことほんとに大好きなんだなーーって毎日思う。どんな人も恋人っぴにかなわない。こんなふうに喜びが多いと思える理由はどこにあるんだろう。そんなのなくてもいいけれど。 ちゃ…

ぶつかりあって同じぶんだけの傷を負って治していくことができないならひとりで傷ついているしかないのか。なんてそんなに大それたことでもないんだけど、言うなればそういうことなのかもしれない。ただたんにそういう気分というだけで、明日にはぜんぜん違…

長い夜

恋人っぴの唇がかなり荒れていて、忙しすぎるせいだろうな〜と思ったのでモアリップを買ってあげた。勝手に買ってあげて勝手に箱から出して勝手に塗ってあげてたら「そんなに塗るの??」と聞かれておもしろかった。人にリップを塗ってあげることなんてない…

バイバイベイビー

今日は本当に死にそうだったけど、某先生のいつもの話が面白かったのと、恋人っぴのちょっとした発言で元気でたからなんとかがんばれたし明日もがんばれそう。 身体の余裕がないときは心にも余裕が持てないからちゃんと休まなきゃとか思ったりするんだけどな…

バンドなんかやらなくてすむのさ

自分の努力をドブに捨てるようなことはしてはいけないと思った。もっと丁寧なやり方があるんだろうなー。 ねむくて何も考えられなくなってきた。おやうに。

豊平川よ

純度100%になりたい。色んなこと思い出した。守ってあげられることなんてひとつもないかもしれないけど、守ろうとしなきゃ始まらないね。真冬の君の街はどんな色なの! 失くさずにやっていきたいな。それだけだね。

絶対絶望絶好調

まるっと全部変わってしまいたい。 今まで経験してきたことなんて何にも役に立たないんじゃないの?優しさも強さも何もかもが足りてないよ〜。経験値稼ぎレベル上げの毎日にさえここからじゃまだまだ遠いよ。 とりあえず眠すぎるから寝るけど明日の朝はとっ…

ハム速みてるおっさん

人を信じるということが苦行すぎる!と思う。本気で信じて裏切られて本気で悲しくて本気で嫌になったからといってそこで死ねるわけじゃないしリセットボタンも押せないならどうにかしてそこから少しでもなんとかしていい日々を過ごせるように努力するしかな…

さよなら 甘い街 わたしをくれた人

℃-uteの夢幻クライマックスが美しすぎて有線から流れてくると思わず泣きそうになってしまうから流さないでくれ〜〜でも聴きたい聴いてほしい〜〜というジレンマ。 今までの人生がなんだったの?ってなるくらいの気持ちに毎日負けないように生きてるつもりな…

仕事がない日は行くとこない

魔法は使えないけどなんとか生きてる毎日。別に好きじゃないお客さんの言うことがけっこう的を得ている感じでふむふむと思ったり。 本気でがんばって身をすり減らしていくことは美しいかもしれないけれどそんなの無理で、適度に力を抜いて取り組むことも必要…

今夜しか見れない流星群

都合のいい優しい手なんてまったく魅力的じゃないしギャン泣きしてたときに頭をなでてくれたあの手がとっても愛おしい。言葉が多い人や話が上手い人たちが絶対に彼に勝てないことがこんなにも一目瞭然でわたしはとてもうれしい。自主的にしたいセックスなん…

川のどぶさらいのように、気持ちの淀みを取り除く。悲しいことや苦しいことを飲み込んでしまえるくらい好きだとしたら何かが変えられるのだろうか。頭のてっぺんからつま先まで安心しきってみたいってそれだけ。愛は通常語られているような優しいばかりのも…

お茶碗

嵐のように押し寄せてはまたどこかにゆき、波のように押し寄せてはまたどこかにゆき、を繰り返す自分の気持ちや日々の置き方愛し方畳み方包み方を毎日模索する日々であります。 さんざん泣いたらすっきりして、泣いちゃってよかったと思った。でもふつうの男…

デートはやめよう

急に悲しくなったりどうにもならなくなったり疲れたり嫌になったり、言葉にもできないのに。 こういうときはどうすればいいんだっけな。 遠くに行きたくなってきたし、久しぶりにギターでも弾こうかな。 あの夏何匹蚊を殺したかなんて聞いて、どーすんの? …

毛羽だったハート

気づいたらもう朝で、しょぼしょぼの目で今日も街を見つめる。ケンカになんてならないのに怒ってしまう自分がいやだ。それでも薄すぎるまくらに一緒に爆笑したりして、キスや抱きあうことがこんなに大事だったのかなんてこっそり思ったり。 季節がまた更新さ…

桃色の呼吸

恋人っぴの身体のにおいがいつでもかげたらいいのにな。寒いのは好きだけどなんかちょっとさみしいわ。夏の陽射しでぼーっとなる頭がちょっと恋しい。それはつまり君のことなんだけど、なんてね。おやすみ。

キスしたいよ嫌な日々に

今日は恋人っぴに会えないっぽいけどメールくれてうれしかったしこのあいだいろいろ話できてめっちゃすっきりできた感あって会えなくてもメールもらえただけでがぜん元気でたしあのことがどれだけ自分の気持ちの負担とか不安とかに影響を与えていたかわかり…

鏡の中でちょっとマシにやっている

今日はマジで反省すべきことがあったし、自分が酔っぱらってたとか相手の人間性とか関係なく、これは自分が反省すべきことだと思った…。そんなことは全く関係なく微笑んでいるのがこの仕事だと思うし、どんなクソ人間にも愛の在り方を教えてあげられたら素晴…

クリスマスクリスマスお釈迦様

いろんなことが切実にわかってくるようになった気がしてきても、なくしたものがかえってくることはないし、それを悔やんでいるヒマがあるくらいなら今できることを考えていくしかないんだと思う。けどけどけどけどけど。なんてね。 人の気持ちや大切なものを…

おやすみ〜おやすみ

誠実でいることがなにかの救いになるとは思えないしそんな理想を抱けるほど甘い世界で生きているとは思えないけれど、こんなにも誠実でいたいと思ったのは生まれて初めてだな。 わたしはわたしの理想郷を守るために生きていたいし、それは他の誰にも触らせな…

ファックミー

なんかいろいろ書こうと思ったけどあまりにも言葉にできなさすぎてアレ。 人の気持ちなんてわからないからどうすべきか考えるしかないんだけど、ひとまず自分が感じていることだけでも本当に大切に思っていいのかな?なんて思ってしまうのは自分のことを低く…

歌になっちゃうよ

恋人っぴとペヤング半分こするのめっちゃ好きだぬあーーーーー。 って思ったけどさっき食べたのペヤングじゃなくてペヨングだった!キムチ味おいしかったな。 言葉を土に埋めても、雨が降るから。 はやく寝よう。おやすみ。

バンドなんかやらなくてすむのさ

誰に何を言われても、言われなくても、勝手に気づいて勝手に納得する。バカみたいな理由で失ってもそれでよかったんだと思う。あーねむい。おなかすいた。好きな人のことがこんなに大事だなんてね、バカみたいに思うよ。横顔のにおいとか、思い出すだけで泣…

天井の染みを数えている間に

夜はいつも魔物なので、わたしはいつも短い朝とながいながい昼のことだけ見ていたい。眠っているあいだに、天井の染みを数えている間に、変わってしまうことなんて全部どうでもいいや。

今日こそはという毎日を

某女の子が言っていた言葉の意味を痛感する朝だなー。昔は休むことが何よりも好きだったけど最近はそうでもないみたい。ぼーっとする頭で考えてもいいことはひとつも出てこないような気がするから早く寝たいんだけど、疲れてもないから目が冴えてしまう。こ…

あたらしい朝

「自分が楽に仕事をできるようになったらいいよ」と言ってくれた先輩の言葉はずっと忘れられないと思う。そんな考えがあるなんて自分では全く想像もできなかった。楽に、というのは手を抜くということではなく、自分がいる状況をいかに過ごしやすくしていく…

カーテンからもれるわたし

街に溢れていた夏休みムードに身体をひきずられて、ほったらかしの宿題をぼんやりした気持ちで眺めていた、そんな気持ちになる。 ブラックホールのように吸い込まれて視界がどんどん狭くなってぴったりとくっついた目の前の身体しか見えなくて頭の中には自分…

いつかの朝の食卓に

ベロベロに酔っぱらった勢いで恋人っぴと一緒に生まれて初めてラウンドワンに行って、一緒に卓球してテニスして爆笑してめちゃくちゃ楽しかった〜。恋人っぴを見てたらなんでこんなにおもしろくてかわいい人がいるのかと感動してしまった。酔っぱらってぼー…

キラキラ君の毎日が大切さ

お盆はネトストキャノンボールがあってそれ以外は毎日恋人っぴに会ってて本当に楽しかった。ネトストについてはまたゆっくり書こうかな。なんて思ってるうちにあっという間に時間は過ぎてしまうんだけど。とりあえず今日はそろそろ寝ようかな。明日の朝もと…