普通の恋

久しぶりに本を読んでみたら思いのほか集中してしまって気持ちよかった。これこれこれ〜ってなった。あと十数ページで読み終わるんだけど、まったく結末が見えなくてドキドキする。そしたらなんか久しぶりにこの曲を思い出した。

 


futsu no koi - YouTube

 

本が似合うからいっぱい読書して、と言われてとてもうれしかった。いつぞやのその他の短編ズのライブでポエトリーリーディングのようなものがとっても好きなことに気づいたので自分でもちょっとやってみたいなあ。あの日のライブは「主婦」という朗読から始まった。内容はもちろん会場にいる人全員がじっ、と集中しているあの熱くて湿った空気も気持ちよかったな。真冬だったから会場は寒かったけど。古本屋さんでのライブだったので演奏中にチラチラと棚を見ていたらスパンクハッピーのインタビューが掲載されているクイックジャパンが置いてあったので終演後すぐに購入した。あそこはとても良い本屋さん。友達との会話を早めに切り上げてお店を出たらちょうど最終のバスが来て気持ちいい夜だった。

あとちょっと本読んで寝よ。