もうすこしだけ夢のなか

昨日は何年ぶりかわからないくらい久しぶりに花火大会というものに行った!
久しぶりの花火と地元の大きなお祭りに行くのは初めてだったのとでけっこうドキドキした。行ったのがけっこう遅かったから屋台とかは全然見ないでずっと花火見ながら歩いてただけだけどとっても楽しかった。冷やしパインは食べた。おいしい。流れ星みたいな花火があってそれがいちばんきれいで、見た瞬間に古墳シスターズの「今夜は離さnightで」が脳内再生されてちょっと笑ってしまってちょっと泣けた。だんだんと宇宙の彼方で爆発して消えていく星や惑星を間近で見ているような気がしてきてなんだか感動した。美しかった。今までで一番記憶に残る花火になったんじゃないかな。
 
花火終了してからすぐよく行くバーに行ってちゃっかりおいしいビール見た。
いつもは絶対ギネスからいくんだけど今日は絶対サッポロ絶対サッポロ絶対サッポロがいいの〜ってことで到着即サッポロ。
ここのビールはいつもおいしいんだけどお祭りで汗をかきまくったあとだし、ぜったいビールがおいしくなるだろうと思いバーに着くまで水分とるの我慢してからギンギンに冷えたサッポロをギューーーーーーーーー!!っと飲んだらいつもの5倍くらいビールが美味しかった…。生まれて初めての汗をかいたあとのビールがうまい!という体験だった。
去年の冬くらいまではビールめっちゃ苦手だったのが信じられないくらいどんどんビール好きになっててめっちゃ楽しい。ただしアサヒスーパードライ、てめーはダメだ。あと焼き肉のときはやっぱりビールじゃなくて大盛りご飯にウーロン茶といきたい。肉料理ってあんまり好きじゃないし特に牛肉ってふだん積極的に摂取しないんだけどおいしい焼き肉とステーキは別。
 
久しぶりの飲酒でへろへろになりつつ久しぶりにカラオケもした。なんでカラオケしたくなったんだっけ…。
一日を楽しみ尽くして朝目が覚めたら床にいました。