夏にマフラー

寝ぼけまなこで久しぶりにaikoを流していたらバッチリ目が覚めてしまった。マニキュアを塗る手も止まってしまう。と同時に菊地成孔のことを思い出す。朝です。今日はロイホの気分でしょうか。

付き合っている相手との年の差なんて、たとえば6つ歳が違うとして、年を取れば100歳も106歳も変わらないでしょ、というような表現を見て、おおっ!となったのを思い出してふふふーんという感じ。
好きな人とは二人合わせてバカ二乗、という感じでいたい。


f:id:sekidome_syrup:20140824071017j:plain
このあいだ「なんか欲しかったから」という理由だけで買ったトランプを使い始めた。トランプ楽しい。もっとゲーム覚えたい。今日は究極の心理戦(…?)のようなゲームを提案されてとっても楽しかった。


多分どこにいたってふたりは恋人同士だし朝焼けの海を見れば恋しくてたまらなくなるそういう感じ。
離れているときの寂しさがなければ恋愛感情なんて成立しないと思うしそれを苦痛と言うには少し甘すぎて似合わない。遠距離恋愛とかだともっとシビアになるんだろうけどそうじゃないし私たちには再び笑って手を振る余裕がある。

どこにいたって僕は君を思い出せるから孤独な夜ではないのさ、という懐かしい歌を思い出した。


あーねむい。早起きしすぎた。
今日は香川に寿司が食えるイベントを見に行きます。船に乗って行きたい。もうひとねむりしよう。