無理はしない主義でも

f:id:sekidome_syrup:20140904200217j:plain

遅めの誕生日プレゼント、ということでレコードプレイヤーをもらいました。
今までで一番うれしいプレゼントになった。一瞬でとってもお気に入りになり昨晩は興奮して全く眠れず一晩中レコードをまわしていました。

あわせて宇多田ヒカルのレコード二枚(ファーストラブとディスタンス)(最高!)となぜかコーネリアスを一枚もらいました(面白い)

生まれて初めて自分の手でレコードというものに触れて、回して、針を落として、もう本当にめちゃくちゃ感動した。ここ数年のどんな出来事とも比べられない感動だった。

あの、初めて針を落としたときの、とんでもない熱量の興奮やトキメキをずっと忘れたくない、というか、ずっと覚えていられるかなと思った。ずっと覚えていられるかな。覚えていたいな。

早く新しいレコードもたくさん欲しい。

f:id:sekidome_syrup:20140904201231j:plain
そしてこのレコードをもらって改めて思ったのですがやっぱり90年代は最高。90年代愛してる!この顔よ!ああ〜たまらない。ずっと眺めてしまう。本当にいいものをもらったなあ。レコードがこんなにいいものだとは思ってなかった。
ここ最近音楽を聴く喜びというのがめちゃくちゃ低下してて、部屋にあるコンポも本当にたまにしか使ってなくて、新しいCDも全然買わないし、なにか音楽が聴きたければiPhoneからスパンクハッピーを流すだけで事足りていた。そういう退屈なのもすごくよかったんだけど、久しぶりに「音楽を聴く」ということに興奮することができてめちゃくちゃ楽しかった。部屋に音楽がある喜び。とっても楽しい。

レコードの回転を眺めながらお昼寝しよう。