恋をするなら

今日の感想:サバッ
 
f:id:sekidome_syrup:20140907022337j:plain
 
生まれて初めてジャケ買いという行為をした。レコード。林静一のこの絵が大好きだから、という理由で目についたこの一枚。lampというバンド、しかもフルメンバーだと7人もメンバーがいるみたい、という情報がさっき調べたら出てきた。とりあえず最初の三曲だけ聴いたけどけっこうよかったです。またゆっくり聴こう。
 
f:id:sekidome_syrup:20140907022357j:plain
 
あとは大森靖子の「ミッドナイト清純異性交遊/絶対少女」の7インチ(欲しかった)と、曽我部恵一BAND(ジャケの後ろの薔薇の写真がかわいかった)とミッシェルガンエレファント(好き)のレコードを購入。
 
レコード、CDに比べて高いし重いし不便だと思う。でも愛しい。あの大きなジャケットとか、目の前でくるくる回る円盤とかを見るととにかくときめく。楽しい。レコードプレイヤーはすっかりお気に入り。
 
明日は京都。
お土産は八つ橋がいい?金閣寺のキーホルダーがいい?それとも、わたし?♡
とか言ってないで早く準備するぞ。
 
明日日曜の夜18時からキエフというロシアレストランの屋上ビアガーデンで京都の有村くん(in the blue shirt)小鉄くん(ピクニックディスコ)と黒眼鏡G(知らないけど菊地成孔が大好きな人)という方々がDJをするそうです。ビール飲めるしたぶん楽しい音楽も聴けると思うから暇な京都の人はみんな来たら楽しいと思う。帰りは鴨川に飛び込む予定なのでお付き合い下さい。
日中はバルテュス展に行く予定。最終日だから人多いかな〜。早起きがんばるぞ。
 
f:id:sekidome_syrup:20140907023806j:plain
「ディスコ」
 
おやすみなさい。