こんな夜は何かしなくちゃ

ひとりで初めて完全な旅行として東京に行くことにしたんだけど、東京行く!って言った30分後には全ての日程の予定がぱつぱつに埋まってしまいびっくりした。会いたいなあと思っていた人たちがじゃあ会おうよ!って言ってくれるのめちゃくちゃうれしいし心強いし幸せ。

 

ずっといつ行こういつ行こうと思いつつあまりいいタイミングを見つけられずにいたら最終少女ひかさという以前運命的にキュンときた北海道のあのバンドが東京に四日間ほどライブをしに来るという情報を見つけてこれはもう駆けつけるしかないと思い東京へ行く日程を決めた。


豊平川 - 最終少女ひかさについての雑記 - あれそれ

そんなことを思い出しながらひかさの新しいCDの曲のPVを見てみたらめっちゃ楽しくなってきた!ひかさのCDは札幌と新宿のタワレコにしか置いてないので私から会いに行く。
輝いたと思ったものはすぐ手にする、最近の私の鉄則。たとえばこの朝焼けも。
 
札幌のバンドがホシヲさんに岡山はいいよとすすめられたからと言ってわざわざ岡山までライブをしに来ていて最初は大丈夫なの?岡山だよ?ってちょっと面食らっちゃうくらいびっくりしてたんだけど、岡山に来てくれて本当によかった。
あの日、岡山の夜で見つけた真っ正面から見た但野さんの目の光が忘れられないから、また見つけに行く。
 
よっしゃねよ
 
f:id:sekidome_syrup:20140921053712j:plain
 
f:id:sekidome_syrup:20140921053721j:plain

あの日但野さんがCDに書いてくれた文章を久しぶりに読み返した。わたしもまたありがとうって言いたい。よっしゃ。