すき焼き

古本ながいひる飛び入りデイ「どうにかなる」第2回目に遊びに行きました。ライブさせていただきました。

f:id:sekidome_syrup:20141018063443j:plain
f:id:sekidome_syrup:20141018063455j:plain
f:id:sekidome_syrup:20141018063510j:plain 
f:id:sekidome_syrup:20141018063537j:plain
f:id:sekidome_syrup:20141018063549j:plain

なんだこの愛のある写真たちは…。
もうとっても幸せですありがとうございます…。

しばらくお酒飲み過ぎてたしお酒飲んで人前に出るの恥ずかしいから今日はお酒抜こうビール我慢しようと思って久しぶりにコーラやジンジャエールをかぱかぱ飲んでたんですかやっぱり我慢できなくて出番前にビールください!ぐびぐび!って飲んじゃってビール瓶片手に登場…。
でも人前で飲むビールもなかなかおいしいです。

この日に出てた人たちもまた本当におもしろいひとたちばかりで、私は「人間ってすげえ…!!!」と終始圧倒されておりました。

佐和さんが20分でぬいぐるみをひとつ作ります!とライブソーイングをしていたんだけど本当にすごくて、うわああそんなふうになってるの!とひとつのものが出来上がるところを見届けるのがめちゃくちゃ面白くて気持ちよくて大興奮した。ずっと見ていたいくらい気持ちよかったなあ。できあがった猫ちゃんもとってもかわいくて最高だった。名前はマッシュ星川氏の命名で夜逃げちゃんになった。かわいすぎる。とっても面白かったのでまた見たすぎる…。

f:id:sekidome_syrup:20141018071850j:plain


f:id:sekidome_syrup:20141018072429j:plain

この日にマッシュ星川という人がフリースタイルを披露していて、私にとってラップってこの人かっこいいなーなんか好きだなーって人はいても、ラップってめちゃくちゃかっこいい!!!って感動したことはなくて、だけどマッシュ星川氏のフリースタイルを初めて見て完全に感動した。
久しぶりにかっこよさでうひょーーー!!!!!って飛び上がりたくなった。
てなわけでラップに目覚めてしまったので私と賢いユリシーズおおはまくんとまっすでやる予定のラップグループBiiMSのリリックを書きはじめました。
ラップむずかしーーーーー
語彙!!!!!!語彙!!!!!!センス!!!!!リズム!!!!!
ラップします。ラップしてる。ライブするぞ。
またそれに合わせて京都リボルビングガンジャガンジャというスケボーチームもあるみたいです。みんな無理してスケボーしよう!これが私のラブリースケボーちゃん。いろいろ聞いてたら普通のおっきいボードも欲しい気がするけどとりあえずこれで満足してる。二年半くらい前に一目惚れで買った。かわいい。

f:id:sekidome_syrup:20141018072704j:plain


ところで私は生卵が苦手なのですき焼きもちょっと苦手です。卵つかいたくないけどそのまま食べてるとなんか居場所?よりどころ?がない感じであんまり食がすすまない…。
そんなことより焼き肉ランチしようぜ…。

って感じの最近。

レコードプレイヤーをいただいてからいろんなレコードを買ったけれどやっぱり一番最初にもらった宇多田ヒカルを一番よく聴いてしまう。宇多田ヒカル最高すぎてもう…。あとやっぱりジャケットとか歌詞が書いてある場所とかお気に入りになってるところが一番たくさんある。
東京行ったときに買ったきりだしそろそろまた何か探しに行きたいなーこないだ見かけたあれまだあそこにあるかなーと思いながらくるくると優雅に回る円盤を眺める。レコードっていいなあ。ってレコードを聴いてると何度も思う。でもCDを聴きながら曲に感動してもCDっていいなあって思うことはなかったな。

便利さは心の動きまでも怠慢にさせてしまうから自分が好きなものや好きなことにはちょっと面倒でもていねいに付き合ってあげたいし付き合ってほしい。

優しさで満ち足りた空気が全身をぴーっときれいに包んでいるようなあの感覚が消えないようにそうっと動く。

せっかく早起きしたのにやわらかくて少し冷えた朝の光と再びあたたまってきた布団と身体がまた瞼をとろけさせる。

二度寝しちゃお。