失敗してもご愛嬌、味はそれなり、なんとかなる(愛のあるオムライスの話)

f:id:sekidome_syrup:20141122062841j:plain
 
生まれて初めていなごを食べました。
 
【感想】普通においしかった…。
 
この調子ならやっぱりセミもいけるな、と思いました。
最初は見た目がとにかく気持ち悪くて味はいいけど目が開けられない!と思いながら食べてたんですが、三つ四つ食べたころからだんだんと砂糖で煮込まれてつやつやと光るいなごの姿がとてもかわいく見えてきたり…。いや、吊り橋効果的な気のせいかな…。
しかしとにかくいなごはおいしかった。
鴨ビーにいなご持っていきたい。
 
食べたやつAmazonにも売ってた。とても美味しかったのでおすすめです。
 

 

 

 

花九曜印 いなご甘露煮 EO缶 #5 150g

花九曜印 いなご甘露煮 EO缶 #5 150g

 

 

 

 

 
 
なんかごろごろしながらいろいろ考えてたら南極料理人という映画を思い出した。あれを見るとめちゃくちゃ食欲がわく。極限の寒さの中でご飯を食べることが一番の楽しみっていう心理状態ってなんかすごい。
あれに出てくる伊勢エビで作った巨大エビフライは現実的にはあんまり食べたいと思わないけれどめっちゃ楽しそうで最高だったり、寒すぎてお湯の沸点が違うからラーメンがおいしく作れなかったり、大きなおにぎりの山にあたふたと手を伸ばしていきおいよくかぶりついたら大粒のいくらがボロボロ出てきたり、そういうの見てるとめっちゃ食欲わいちゃうよね。
 
基本的に食いしん坊のくせに最近食欲なくなることがありすぎてあんまりちゃんとご飯食べれてなくてきつかったりしたけどなんかちょっと大丈夫かもって思った。
 
愛のあるオムライスか大きめのエビフライが食べたい。