1月思いつきのピクニック

病み上がりで(まだ上がってないかもしれないけど)三日ぶりに外出した。天気がとても良かったせいだ。寝ぼけた頭で適当にひっつかんだ服を着て駆け足で外に出た。久しぶりに感じる外の空気はとても気持ちよくてすぐ息切れする身体も気にならなかった。

f:id:sekidome_syrup:20150118180512j:plain

15年ぶりくらいに焼きそばパンというやつを食べた。味なんて全く覚えていなかったけれどなかなか美味しかった。炭水化物×炭水化物の威力はすごくてあっという間にめちゃくちゃお腹いっぱいになった。

とても理想的な焼きそばパンだと思う。スーパーをうろうろしていたら久しぶりに目撃してしまい興奮して買った。

うぐいす豆っていうのはうぐいす豆という種類の豆があるのかと思っていたらグリーンピース(アオマメ)を甘く煮詰めたものをうぐいす豆と呼ぶのだということを今日初めて知った。(うぐいす餡のパンを食べたらうぐいす豆のパンとは違う味がしたので気になってググった)

炭水化物をとりすぎてとにかくねむい。
太陽の光をたくさん浴びたのでねむい。
遊び疲れて帰宅してコートを着たまま床にねころがる。一口目のビールとは真反対のベクトルだけど、同じくらい愛している瞬間。

フタがオレンジのあのペットボトルに入ったあったかいほうじ茶を選ぶときのような気持ち。淹れたてのお茶を飲むのとは違う幸せ。川のそばに行けばいつでも簡単にリフレッシュも逃避行もできる。
少し長く遊びすぎてしまって反省しているけれど、とても楽しかった。
川辺でギター弾きたかったな。でも寒いか。春はまだ先。