ロイホデート

寝る前に歌詞を書いた。真っ暗な部屋で冷たい鼻がiPhoneのメモ帳の明かりに照らされる。

目が覚めたら朝で朝日がまぶしくてきれいで比較的気持ちよく目覚めたのに姿見にパッと映った寝起きの顔がブサイクすぎてちょっとブルーになった。でもうちのハリネズミの眠いときの顔と同じ顔だったなあと思い出してちょっと幸せ。

朝帰りをして乗る電車がとても好き。ぼんやりとめちゃくちゃ好き。まあまあ晴れているとさらに好き。ぽやーーっと景色を見ながらガタゴトと揺られつつまた眠くなったりして、地元の駅前で買い食いとかしつつ、家に着いたらフラフラバタバタとパジャマに着替えて化粧を落としてすぐまた寝るあの感じ。
考えるべきことはいろいろあるんだけど、とりあえず全部置いといて今日は今日のことだけをしたい。
だいたいいつもほんのちょっと後悔するから恥ずかしくてもがんばらなきゃなあ。道のりは長いし短いしつらい。これっぽっちも伝わらないと安心していたいけれど。

いろんな顔を思い出す。友達が作った歌が最高なの幸せだな。