バナナの皮をふまないように

アルコールが入ったホットチョコレートとかいう小洒落たカクテルを飲みながら絵を描いた。後ろの席の人たちがうるさいなあ、と思っていたら一緒にいた人が「みんなフェースブックやってそうだよね」「ていうかみんなフェースブックっぽい」「CMに出てきそう」などということを言うので盛大に吹き出した。存在がフェースブックな人たちよ、今すぐシェアをやめろ、燃えるような恋をしろ。
また、ツイッターで1年以上ハッシュタグをつけるという行為を失敗している人のツイートを見せてくれて、これまた盛大に吹き出した。本気で間違えているのかなんなのか。誰かつっこんであげてほしい。そして盛大に吹き出してほしい。
クロッキー帳に絵を描くときにいつもサインと日付を入れるんだけど、そうしていたら人に日記みたいでいいね、と言ってもらってなるほどと思った。確かにすごくよかった。今日はゾウと破綻した家とマンガの古典的表現の絵を描いた。
後ろのうるさい人たちがやんややんやとキーマカレーグリーンカレーを注文していて、グリーンカレーがとても辛いと言っていた。ちょっとおいしそうだった。晩ご飯を食べたあとだったから我慢したけど、そのあと帰るのがけっこう遅くなってしまっておなかがすいたので、顔を洗って洗濯機を回してからチーズトーストを焼いてバナナを食べた。おいしかった。でもグリーンカレーが食べたい。
むなさわさんの歌を聴いてもらったらすごくよかったと言っていた。花王は最高の曲なんだぜ。最高すぎてあまり人に教えたくない。愛している。

ながいひるきむらさんの日記を読んでものすごくデートがしたくなった。久しぶりにながいひるにゆっくり本だけを見に行きたいなあと思いつつなかなか行けていない。わがままを言わないから自転車で20分以内のところにながいひるがあってほしい。ながいひるのことを思い出したらショウさんのおにぎりのことも思い出してしまってさらにおなかがすいてきた。次の飛び入りではなにをしようか。ちゃんとしたライブのようなものが決まってしまったのでもう少しがんばりたい。向き合う気持ちってなんだろう。あなたに会えるならなんでもいいんだけど、なんて言ってちゃ曲のひとつもできやしないから困った困った。

悩みつつも音楽をやるのはとても楽しいなあと思った。

バナナの皮をふまないように、今夜は早めに眠って。