ロックルロールパラダイス

サンリオショップで600円で買えるキティちゃんのおもちゃの指輪を買ってすぐつけて歩いてたら約15分で壊れた。キティちゃんがもげた。弟が直してくれた。次の日またつけて外に出て車に乗り込んでリュックをあけたらまたもげた。また弟が直してくれた。次の日もつけて外に出た。どこにもぶつからないように気をつけて歩いてたらけっこうもった。はずなのに、ずっとやりたかったガチャガチャを見つけて即200円入れて回してカプセルを取り出そうとしたら入り口のガコガコにぶつかってもげた。アロンアルファーーーーーーー!!!!!!!


もう諦めてただの金の輪っかとして使うか…と思ったりもしたけれど、かなりお気に入りになっていたからやっぱり諦められなくてインターネットで接着剤について調べまくってたらセメダインの新しいやつがいいっぽいという情報を得た。ホームセンターはもう閉まってる時間だったけれど今すぐそれがほしくてしょうがなくて一秒でも早く指輪を直したくて近所の2時まで開いてるドンキホーテに行った。セメダインはあった。

セメダインはアロンアルファと違ってものすごくネバネバしていてくっつけてもすぐに固まったりしない。そういう状態でキティちゃんのもげた頭と輪っかを固定するのは不安定ですごく難しかったしすごく疲れた…。キレそうになりながら一時間くらいずっとぎゅうぎゅうとキティちゃんの顔を押しまくっていたらやっとすこし安定してきたので東京事変のグッズのピンバッジが入っていた台座のスポンジにはさんで立体的に放置。
次の日にはかなりカチカチに固まっていて、24時間放置で実用強度になると説明には書いていたのだけれど出かける予定があったから我慢できなくてまだ16時間くらいしか経っていなかったのに大丈夫そうだからってつけて外に出た。ライブを見たりはしゃいだりいろいろ動き回ったりしたけれどつけて歩いてて初めて壊れなかった!わーい!

その有能なセメダインは600円で売っていて、600円の指輪直すのになんで600円使ってるんだ!ってなったけどやっぱり直してよかった。
しかしこれでまた壊れたら立ち直れないね。がんばれセメダイン。明日は大森靖子さんのライブです。

 

f:id:sekidome_syrup:20150329013709j:plain