新しいペンをコンビニで買うてラブレター書くね

疲れ果てて写真の整理とか晩ご飯とか今日の感想とかなにひとつ触れずに眠るような日を過ごせてよかった。優しい人はとても優しいので私の変なリクエストにもきちんと応えてくれてそれだけじゃなくてきちんとこちらを見て笑ってくれるのでした。とてもうれしかった。うれしくてうれしくて、汚い字の、でも新しいペンで書いた手紙をわたした。会場では泣かなかったのに、今更わんわん泣きたくなるような、そんなライブだった。あんなに真剣に人の一挙一動を見つめるなんて生まれて初めてだったんじゃないか。会場にいる人全員の顔を、本当にしっかりと見つめている感覚があったんだけれど、他の人はどう思っただろうか。わたしも見つめられた。気のせいではなく、本当にしっかりと見つめられた。岡山のライブで、あんなに後ろで見ていたときでさえ、一対一の感覚がちゃんとあってびっくりしたのに。本当にそれをやろうとしているんだなということをまざまざと実感させられた。

爆睡そして朝。何があっても朝は毎日ちゃんと来るからいいな。久しぶりにぐっすり眠れたせいか頭がめちゃくちゃすっきりしてる。身体はぐしゃぐしゃなのに。見に行けてよかった。500万回くらいありがとうって思う。思いに見合うだけの人間でいられるように努力したい。大森さんの笑顔を思い出す。