おいしいとこどりミックス

ソフトクリームを食べるときはやっぱりバニラを頼んでしまうような自分が嫌いだったり好きだったり。

あえてのチョコレートも潔くていいしカラースプレーがかかったやつもおいしそう。いちごやメロン、抹茶に巨峰なんてのもいいな。いややっぱりバニラとチョコのミックスが一番賢いか?なんて考えを経て選ぶのはやっぱりバニラ。
バニラのイメージが強いソフトクリームという食べ物の中であえてチョコ味を食べるような意志の強さや、カラースプレーをかけたがる無邪気さ、あまり見かけないような変わった味を頼む大胆さ、おいしいとこどりのミックスを頼む賢さ、そういうものがあと少しあればいいのになあと思うけれど、今目の前にソフトクリーム屋さんが出現したら絶対にバニラ味を頼むだろう。
どこまでも保守的で地味な自分をどうやったらうまく使えるのか。そんな風に悩んだりもするけれどこの扱いづらさもまた一興、と思ったり。自分の中のスタンダードを貫くのが好きだけれど、もっと遊び心も欲しい。

なんて、ソフトクリームひとつで考えすぎかな。ソフトクリーム食べたい。あなたは何味が好きなの。