甘夏

休日じゃないけど休日みたいな日。

甘夏二玉むいて食べる。一個分別に分けて冷蔵庫へ。
昼から出かけるつもりでいたから犬をあずけてきたんだけど眠すぎてやっぱりやめたから部屋がとても静か。久しぶりにギターがゆっくり弾ける。あと一週間とちょっとで久しぶりのライブだ。そして誕生日。十七歳を過ぎたころからもうすでに歳をとるのがこわくて毎年この時期になるとかなりソワソワしてる。子どものころみたいなドキドキもワクワクももうないからその日だけすっとばしてほしいくらいだし、前日と前々日のライブの日に晴れてくれたらそれでいい。雨の日にギター持って歩いたことまだないな。ああドキドキする。誕生日なんかよりライブやりたいよライブ。GarageBandいじったりオーディオインターフェースという言葉を初めて知ったりしたけれど全部難しくてなんのこっちゃ。もう一眠りしたい気持ちをぐっとこらえて楽器屋さんに行こう。