ラストダンス

いくらでも悲しくなるし切なくなる。やり場がない。素直に好きだとか大事だとか言う力が全くなくなってしまったみたいに何も言えなくなる。笑顔で100%伝わるなんてドラマみたいなことはないし、ドラマみたいに全てうまくいくわけもないし。その現実的な絶望をいくらでも想像してしまう。全部知る前に置いていかれてしまう。
疑わしくてかわいくて、腹を決めないと大事にできない。やっと決められたところなのに!
衝撃的事実を知ってからというものの私は毎日悲しくて切なくて、ぱしっと定まったはずの身体がどんどんぐらつく。大事にしたさとか、愛しさとか、そういうものが先行しすぎてしまわないようにセーブしてセーブしてやっとふりしぼる笑顔。なくならないでほしいから深く入り込まないなんて基本的な方法を忘れそうだ。なくならないでほしい。5年後も今も。あはは〜。センチメンタルすぎるな最近。だって悲しいじゃん。