そんなにキスばっかして

38.2℃の発熱。腫れ上がった扁桃腺。パソコンを強制終了させるみたいにぷつんと思考も行動も停止。あと二週間と少しで最終少女ひかさとのライブだなあ。頭も節々もめちゃくちゃに痛くて、寝ておけと言われたけれどギターのほうがチラチラと気になる。
13歳の年の差だとか、唐突すぎてうまく考えられないとか、今まで出会った誰よりも優しくて優しさに慣れてない自分としてはどうしたらいいのかわからないとか、部屋が汚いとか、趣味が合うとか、服装が好きとか、話し方が好きとか、どんな要素をどれだけ集めたら冷静に受け止めることができるのか。頭が熱でぼーっとして、実は全部夢だったんじゃないかと思う。どんなものを差し引いても、あ、やっていけるのかな、という感覚はものすごく久しぶりで、それだけでいいのかな、とか思える。
優しさが絶対的な条件で、甘ったれでわがままなわたしにはきっと必要なもの。何も考えずに全部預けてみたいって初めて思った。
夢物語だとしてもかなり楽しい。美しい景色が見れたんだもの。
仕事と結婚のことが最近の悩みだなんて、月並みすぎて笑っちゃう。忙しくて作りかけの歌のことももう思い出せない。なくなったメロディもいつか誰かが歌うのかな。
そんなにキスばっかして。