ほら雨がやんだよ

風邪のぶりかえし。まだ痛む手。無理して予定を詰め込んだ結果がこれだから反省はしているけれど後悔はない。自分のできることをできる限りやろうとするのは大事だけどいかんせんわたしはそういうことのペース配分が下手くそだよなあと今さら思い知らされる。
昨日は家に帰るとまっさきに疲れが爆発してすぐに自分の部屋に戻ることもできず30分ほどリビングでiPhoneを触りながら頭をがっくんがっくんさせていたらいつの間にか化粧も落とさず服も着替えず自分の部屋の床で毛布にぐるぐるくるまって眠っていた。暑くて目が覚めるともう朝になっていて、その瞬間から咳が止まらなくてついに声が出なくなった。少しづつぶりかえしていた風邪も爆発した。もう、なんなのこのかさかさのスポンジみたいな喉は!って叫びたいくらいなんだけど声がガスガスなので叫ぶこともできず。好きな人とご飯食べるのと好きな人の企画ライブに行くという大事な予定をキャンセルしてしまうくらい体調が悪い。早く完璧に風邪を治すしかない。
しわ寄せが来ないようにするためにはいろんな大切なことを削らないといけないから悲しい。今日みたいに。やりたいことは全部やりたいもん。
とりあえずうだうだ言ってもしょうがないからこのあいだから切れてたハイチオールCをさっさと補充しようと思う。あれ飲んでたらけっこう疲れててもめちゃくちゃしんどくなるってことはなかったような気がするし、あれでまたちょっと対策しよう。ロキソニン飲んで今日は無限に寝よう。

朝起きたら昨日のことは夢だったような気がすると思ったけれどながいひるで買った本と市村マサミさんのCDとピンポンさんのグッズが夢じゃないよ〜って話しかけてきた。うれしい。ながいひるにある本の中でずっと持って帰るのが重いよなーいつ買おうかなーと思って迷っていた恋の門の5巻セットを骨折した記念に思い切って購入した。最高だった。
朝お母さんが買い物に行くと言うのでピオーネを買ってきてほしいと頼んだ。まあまあ冷えていたので今から食べる。身体が熱い。

f:id:sekidome_syrup:20150823144600j:image