くっついちゃったな

わたしは愛してるとか離したくないとか意味とか理由とかじゃなくて楽しいからだとかいうことをあんまりはっきり言えなくて、そういうことをはっきりと主張できないのが自分の弱さだと思っているしそれがものすごく嫌いだった。
自分で歌を作るときもいつも曖昧なことばかり言ってしまう。本当のことを知ってるのに知らないふりばかりしてしまう。逃げている。
昨日見たTHE安全ピンの2人はどこにも逃げも隠れもしないし臆すことなく骨まで愛してるとか二度と離さないって大声で言える2人で、わたしはもうその姿にめちゃくちゃに胸を撃ち抜かれた。
わたしも彼らに出会えてよかったし、あの2人が出会ってああして一緒に音楽をしていることが本当にうれしかった。勝手にめちゃくちゃうれしかった。あんなにいいコンビはそうそういないと思う。札幌が生んだ奇跡をまた目撃してしまった。すみからすみまで美しい命が爆発するステージを見ることができて、思い出すたびにいくらでも胸がキラキラする。おとぎ話みたいにキラキラの金の粉が舞っているような気分だった。それくらいあのハチャメチャな2人は強くて美しかった。
今好きなひとたちにずっと音楽をやっていてほしいって思う。わたしもがんばる。なんかやれる。