カリフォルニャア

死ぬ気で、じゃなくて殺す気でやるしかない、みたいなこともある気がしてきた。

私なんて子どもで当たり前だし、ちょっと大人で当たり前だし、完璧を求められても困る。
合理性だけの話をするなら全然必要なくて、そんなのわかってるんや!!!!!!!!!!
結局そんなのただの嫉妬だし、甘えだし、自分の弱さを人に押し付けてるだけじゃん、と気付いたところで、自分のこともふりかえる。
私もあんたも所詮子どもなんだし、それをわかってほしい。大人ぶってみても身体は子どもだよたぶん死ぬまでね。
 
ばかみたい
 
っていう前野健太の声が今日は格別に美しい。
 
殺す気でやる。
勝ちたいもんやっぱり。負けを認めるくらいなら自分で死ぬし、お前みたいなずるいやつに一矢報いたい。
わたしはわたしの生活を充実させるために、殺す気でやる。