夢あるバイト探してる

掃除に生きて洗濯に死ぬ1日。

 
今日はたくさん買いたいものがあったから出かけたのになぜかまっさきに酒屋さんに寄って日本酒を買ってしまい「帰ったらすぐに冷やして下さい」とのことだったのであわてて一旦家に帰って冷蔵庫にブチ込んだりした。
 
あと「人にあげるときも必ず直前まで冷やしておいて下さい」ってかなり重要な感じで言われたけどそれってめっちゃ難しくない…?冷蔵庫持ち歩く…?悩ましい…。
 
チョコレートにかこつけて好きだってバラしたいよー!なんて思いながらメルティーキッスをつついてもひとり。
 
心がささくれだってバレンタインなんかいらんわボケナスとか思ってもチョコ大好きだからチョコレート売り場に行くと心はときめいてしまう。ジャンポールエヴァンのチョコ自分用に買おうかな。
 
恋心とかいうのだいたいにおいてキモすぎるしなるべくキモくならないように生きたいね。でも無理!さじ加減ミスりまくりの人生。色んなことをあきらめたいとあきらめられるわけがないのはざまで揺れまくってひどい船酔いみたいな人生。なんてね〜。
 
昨日はながいひるで安藤明子さんとにたないけんのライブを見た。初めて見た安藤明子さんはどえらい素敵な人だった。なんの予備知識もなく安藤さんのやぎのうたをぽやーっと聴いていたら急に泣けてきて死ぬかと思った。
 
相変わらずにたないけんがギターを弾くとギターが肉のかたまりに見えてくるような気がする。血が通った生きてる肉。触れたら鼓動がそこにあり切ったら真っ赤な血が出る肉。彼くらいギターを思いっきり自分の身体のように扱う人をわたしは他に知らない。
あの2人のような偉大なる詩人にわたしもなりたい。
 
ライブがばんばか決まってきて頭が混乱しそうなくらい!なんかたくさん企画ライブに呼んでもらっててうれしい限り。色んな話を色んなところでしたいね。今年もどっかで企画やりたいし勢いあまってがんばろー!
 
という感じで長すぎるし勢いあまってもう寝ます。不評なエンディングでも好きだから守ってあげるよ!やっぴーーーーー!!!!私の部屋に会いに来て!!!!!今夜もうさちゃんぴーす!!!!!
おやうに。