まだ子どもでいたいよ24

優しくされることや贅沢をすることが当たり前のようになってしまって、たいして欲しくもないのにもっともっとと思ってしまう自分を見つけてしまってげんなり。答えを聞く前に考えることが大事なんだよな〜と思うけど疲れてるのかな。そしてそんな自分とは正反対の自分もいて、それは愛なのかもしれない。

 
二日酔いで一日中何もできず、新幹線にも乗れなかったんだけど、恋人っぴから何してるの、大丈夫なの、と連絡がきたから迎えに来てもらって少しだけ会った。
「誕生日だったし、なにかほしいものはないの?」と聞かれて、本当に素直な気持ちで「何もいらない」と答えた。本当に何もいらなかった。あなたはわたしの恋人なので、もうそれだけでいいです。それに、まさかそんなことを考えてくれているとは夢にも思わなかったから、そんな言葉が聞けただけで最高に幸せだもん。生きてるあなたと少しでも長いキスができたらそれだけで人生万々歳だし、こんな夜も笑って過ごすことができるでしょ。
 
前日に、仕事で愛媛に来ているというメールが送られてきたことを思い出したので、そういえば愛媛はどうだったの?と聞いたら「おみやげです」という答えが返ってきた。いちご柄のかわいいおみやげ。うれしくて思わずため息が出る。
 
なんかいろいろあったんだけど、とりあえず眠すぎるから、化粧を落としてさっさと寝なきゃ。今週はとっても疲れた。楽しかった。うれしかった。おやすみ。
 
f:id:sekidome_syrup:20160606025932j:image