クリスマスクリスマスお釈迦様

いろんなことが切実にわかってくるようになった気がしてきても、なくしたものがかえってくることはないし、それを悔やんでいるヒマがあるくらいなら今できることを考えていくしかないんだと思う。けどけどけどけどけど。なんてね。

人の気持ちや大切なものをこっちだって守ってあげられたらどんなに素晴らしいんだろう。そんなことを考えると涙が出そうになる。もう全部やめたい。普通に幸せでいたい。水槽に入れたのは魚だけではない、ということを考えてみたら答えは明確すぎる気がするのに。

幸せを恐れる者は幸せになれない、なんて言葉を思い出す。うれしいときも悲しいときも普通の恋を聴いてしまうし、困ったときはpinkを読む。でも答えはどこにも書いてないのにね。自分で答えが見つけられるようになりたい。もう大人なのに何にも見つけられない。何にも守れない。そんなのはもうやめたい。

大切なものがあるとこんな気持ちになるなんて知らなかったよ。つらいけどめちゃくちゃうれしくなったり。今夜も遅いなあ。ねむいな。おやすみ。

フロイドと夜桜 - 菊地成孔 feat.岩澤瞳 - YouTube