涙がこぼれそう

f:id:sekidome_syrup:20140807055201j:plain

f:id:sekidome_syrup:20140807055021j:plain

f:id:sekidome_syrup:20140807055010j:plain

人のお誕生日にお寿司をごちそうするという名目で美味しいお寿司を食べに行きました。わはあは。行きたかったので誕生日にかこつけたってわけね。楽しい。

予約したらカウンターがいっぱいなのでお部屋にと言われちょっと残念だったんだけど、結果として一緒にいる人とゆっくりお話しながら食事ができるし周りに人がいないからリラックスできてとてもよかった。

出してもらったビールグラスがとってもかわいくておまけに口がめちゃくちゃ薄くて最高だった。どこかに同じようなの売ってないか探したい。

肝心のお寿司は新子が出てきてびっくりうれしかったのと、のどぐろがとっても美味しかった。

新子を食べるのは初めてですごく小さい魚だなあと思っていたらおかみさんがコハダの赤ちゃんなのよ〜と教えてくれて、びっくりして思わず赤ちゃん…!!と小さく叫んだらおかみさんが爆笑しながらそうよねこんなにちいさいのにごめんねごめんねあはははも〜って言っててめちゃめちゃ面白かった。

あとはあわびもめちゃめちゃ美味しかったし小鯛も美味しかったし雲丹も美味しかったしおつまみで出てきた鱧と鰻も美味しかったしもー心の中で海に土下座しまくったね…。幸せ…。

おいしいもの食べるのがこの世で一番幸せだし、なおかつ一緒に食べてくれる人がいるのって素晴らしいなと改めて思った。マクドナルド食べても、サイゼ、ミスド、ガストもスタバだって二人なら最高のフルコース!なんだけどこうしてゆっくりいいものを食べるのもとっても元気が出て幸せ。

良い誕生日になったと言ってもらえてとってもとってもうれしかった。そんな感じでお腹いっぱいで幸せで気持ち良すぎて帰宅即寝落ちしちゃって、朝早く目が覚めてベッドで昨日の余韻を味わう。思い出さえもおいしくて素晴らしい。そして早くも次に食べるおいしいものに心を巡らせてしまう食いしん坊なのでした。どっとはらい


f:id:sekidome_syrup:20140807063101j:plain
(鱧がおいしすぎてにやけが止まらないわたし)