2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大停電の夜に起こるマジックリアリズム

おとといくらいに急に「真っ暗なところで歌を聴きたいなあ」と思ったのを思い出した。大停電の夜を夢見ていたらそれは案外近くにあった。ささやかで簡単で、愛の力だけが起こすことができる奇跡。だと私は思う。すごくいい景色だったなあ。 いつか大停電の夜…

風邪ひくの

頭がちょっと痛いです。 あたしのかわいい子、という表現が好き。どんな不遇も悲しみもなんのその。だから西村しのぶは最高なんだ〜。帰ったらすぐ準備しようと思ってたのにマンガの山つくってヒーターの前で丸まってる。忘年会はとても楽しかった。たくさん…

マイリトル京都

だいたい毎日同じことを考えてる。 会いたい人に会いたいしそれはなるべくなら早いほうがいい。物理的な距離は絶対に心の距離も同じように産む。というのは私の持論なんだけどそれはこの四年間くらいで脳みそと眼球がひきちぎれそうなくらい実感したのでこの…

君だけのアイドル

12/31、大晦日に京都は四条河原町のナミイタアレ会館というところで弾き語りのライブをすることになったので京都でビールとか飲んで破滅してる人はぜひ遊びに来てください。半分飲み屋の半分ギャラリーみたいになってるところだそうなのでライブもできるしビ…

ぴかぴか

今が一番輝いてるなんて当たり前ででもすぐわからなくてさみしくて帰り道に立ち止まって泣いてしまうような気持ちになって、でもそうじゃないし大丈夫だってちゃんと教えてくれる。何回でも歌ってくれるし何回でもいちばん強く輝いてくれる。そんな夜を忘れ…