あの夏何匹蚊を殺したかなんて聞いてどーすんの?

古本ながいひるでの飛び入りライブアンドモア『どうにかなる』の第一回目公演がありましたのでわいわいと遊びに行き弾き語りで出演させていただきました。
 

http://instagram.com/p/suLWyeh_GZ/

トップバッター山口さん!

私が岡山で一番よくライブに行ってるバンドのお兄さん。バンドで歌っているときもかっこいいんだけど弾き語りのときはチャーミングさ全開でとってもキュート。

 

f:id:sekidome_syrup:20140910045422j:plain
 
わたしのライブはこんな感じ。ながいひるの影のおねえさんが撮ってくれました。そういえばまた生音ライブ。そういえば岡山では初ライブ。
きむらさん「岡山ではライブやるの初めて?(スト検を知ってる)」わたし「はい」きむらさん「ヴァージンだ!イェーイ!!」めちゃ笑った。イェーイ!岡山ライブヴァージンは大好きなながいひるに捧げた!!
 
本や映画のDVDやCDがいっぱい置いてる古本屋さんなので最後に大好きなオーモリセーコの君と映画のコピーをしたんですが途中でウオーってなってガシガシギャンギャンギター掻き鳴らしてヒートアップしてたら騒がしく手拍子が起こったり佐和さんがいきなりみんなで歌おう!って無茶ぶりして山口さんがiPhoneで歌詞検索したのに酔っ払って歌詞忘れた私が見せてもらうというカオス展開などもありめちゃくちゃ面白かったです。ラブすぎ。笑ってくれたみなさんありがとうございました。大好き!
あとは佐和さんに触発されて損害賠償ゲームの紹介をしたりしました。損害賠償ゲームについてはここでは秘密です。
 

https://twitter.com/hiromitchell/status/509321860266221570

https://twitter.com/sekidome_syrup/status/509330294827020288

 

うひー。みなさんありがとうございました。幸せや。終わってから佐和さんが今日来てよかったわあ〜って言ってくれて泣きそうになりました。きむらさんと河部さんも楽しかったよと言ってくださいました。

相変わらずギターが下手で困り果てアーアーとなっていたんですが、終演後にきむらさんとお話してたら一年くらい弾かないとうまくならないから大丈夫だよ〜これからだよ〜半年くらいしたら変わるよ〜といつものテンションで言って下さってかなりホッとした。ヤル気も出た。きむらさんは人をその気にさせるのが上手です。

 
ほんとにまだド下手くそなんだけど佐和さんやきむらさんのように「こ、こ、これや…!!!」って思ってくれたり笑ってくれたり初心を思い出してくれたり慌ててたら助け舟を出してくれたり恋をしたくなったり恋を懐かしんでくれたりする人がいたら私はもうめちゃくちゃ幸せです。ありがとうございます。もうちょっとギターうまくなれるまで待たずにビシバシ歌いたいと思います。
 
というわけで第一回目『どうにかなる』とっても楽しかったです。第二回目も出れたらな、と思いつつ今日できなかった曲の練習をしています。
 
ほんの少しの愛とユーモア。それだけで私たちどこにでも飛び出せるし愛し合える。ながいひるに出会ってもうすぐ一年。私の大好きなお店です。これからもよろしくお願いします。ラブ。